生きるを楽しく∞

ヨガと出会いカラダの内側からキレイを作る事を知る

アーユルヴェーダから学ぶ〜オイル編〜

おはようございます^ ^

今日は予定盛りだくさんです。

 

☆キリ(ハーブボール)を使ったヨガ

 

☆ヨガ仲間と酵素ジュース作り講習会

 

☆アーマバスター作り

 

 

全てアーユルヴェーダからの繋がりでイベント開催となりました^ ^

自分がやりたい事、興味ある事、綺麗になりたい事、全ての要素がこのアーユルヴェーダに詰まっています。

 

 

またブログで今日の様子を紹介したいと思います^ ^

 

 

 

そして、本題です。

食べるオイルの紹介です。

名前は

『ギー』

といいます。

 

精製バターです。摂取しすぎてもコレステロールが上がりにくく、万能的な薬効があるとされています。

神様の使い手である牛から分泌されるため、インドでは霊的にも大切な油とされています。

無塩バターを加熱して手作りすることができ、日持ちします。

 

 

私はコーヒーに入れたり、チャイに入れたりしています。もちろん炒め物にも使えますし、スープを作る時も使います。

 

オイルに対して過剰に反応するのではなく、身体の一部に迎え入れたいと思うオイルを定期的に摂取したいものです。

 

今朝は叔母にお裾分けしたくて小瓶に分けてみました。

作り立てのギーは黄金色に輝きとても美しいです。

温度が下がると固まります。

また常温保管ができるので料理に使いやすいと思います。

 

f:id:natsuko8:20180413070844j:image

今日も良い一日になりますように♪